お待ちかねの社内販売!新商品に触れる絶好のチャンス

ピュールの全スタッフが毎回楽しみにしているイベントと言えば、特別社販!直近では昨年12月に実施され、毎年6月と12月に行われています。通年で実施している通常社販に比べても割引率が高いので、まとめ買いするスタッフが多数です(笑)

自身のプレゼントに、家族へのお土産に。
新商品をバッチリ購入。

2021年はピュールにとっても思い出深い年になり、ハイライトとしては『LIHAW』・『HIK』の2ブランドがリリースしました。また、歴史ある『Sastty』ブランドにおいても新商品が続々と登場し、『SASTIA PLUS』シリーズもスタート。そして、新たな試みとして開発した健康食品、『菊芋チップス』が大ヒットするなど、ピュールの新たな幕開けを象徴する1年となりました。

“Farm to Skin”がコンセプトの『LIHAW』
各メディアで話題の『HIK』
基幹ブランド発のスピンオフブランド『SASTIA PLUS』

各ブランドについてはこちら▼
https://www.pyuru.co.jp/brands

菊芋チップス誕生についてはこちら▼
https://www.pyuru.co.jp/activity/kikuimo-001

そんな中、新商品を早く試したい!と、いつもウズウズしているスタッフたちが積極的に活用するのが、社内販売です。自社商品を試す敷居を低くし、自らが携わっている商品を日常的に使ってもらい、お客様と同じ目線で商品に触れられるようにするのがねらいです。商品への愛着を深めたり、いちモニターとして改良ポイントを発見したりなど、スタッフたちが自分たちの商品を使ってみることで得られることがたくさんあります。そんな1人1人の気づきから、ピュールの新たな商品の開発がスタートしていきます。

社販の運営をいつも担ってくれるメンバーです。

毎度、社販の売れ行きが好調なので、運営チームは大忙し。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな2021年を締めくくった特別社販。今回は想定通り、メディアにも多く取り上げられており、スタッフ間でも幅広く愛用されているスキンケアブランド『LIHAW』を購入するスタッフが目立ちました。
また、化粧品感度の高い女性スタッフ間では『HIK』のまとめ買いも散見され、商品への並々ならぬ愛情が見受けられました(笑)
そのほか、男性陣や社内ベテラン層には、同じく2021年に新発売した、カラーシャンプー爽が大人気で、ご両親などの家族へのプレゼントとしても好評のようです。

発売後すぐに大ヒット!「カラーシャンプー爽」
メンズのまとめ買いでは、「爽」が大人気でした。

ニッチなところでいえば、当社でさりげなく販売している洗剤があるのですが、スタッフ間でひそかなファンが多く、毎年の社販で地味に売り上げを伸ばしているとのことです。食器洗い時の手荒れを防ぎたい方には超おススメなので、気になる方はぜひぜひ、チェックされてみてください!

洗剤「タナカ ナチュラルウォッシュ 敏感肌」についてはこちら▼
https://www.sastty.com/shop/g/g3300/

最後に、ここからはある種の宣伝ですが、ピュールでは様々な職種で、人材を募集中です!リクルートページに記載している求人以外にも、幅広い職種で人材を募集しておりますので、ぜひお気兼ねなくお問合せください。ピュールに入社すると、今回ご紹介させていただいたように、社販の恩恵もありますよ!(笑)

そんなピュールですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。